夏の里山体験開催 2026/06/28 今年は、先週の日曜日にイベントを予定していましたが、台風が来て 1週間延ばし、本日、28日実施しました。今日も朝から2週連続の台風通過に巻き込まれ朝から雨が降るお天気でしたが、8時過ぎには、何とか雨も上がり、里山体験を規模を縮小して「ジャガイモ掘り」のみ行い何とか実施できました。 クラブ管理小屋前での開会宣言—今年は、台風等の影響で日程変更しましたので”、飯盒炊飯をやめ”ジャガイモ掘り”だけになりました。 ◎◎皆で、管理小屋前の菜園でのジャガイモ掘りを行いました◎◎ そして、菜園で作った、ビーツと菜園で育てた野菜を入れ、お越しいただいた希望者の方々と一緒にウクライナ発祥のスープ料理と取れたジャガイモのホイル焼きを作って美味しく食べました。 何とか天気も持ち直し里山の初夏を楽しんでいただきました。 天候の悪い中、関係者含め 41名の参加を頂きそして足元の悪い中、ありがとうございました。